負けぢゃありません!

夏ボケで忘れてたけど、そーいや
「サマーヂャンボ」、とっくの昔に
抽選終わってたんだよな

▲って、いつの話だよ! 最低1カ月は経過してますね、確実に。そもそもワタシは買ったこと自体を忘れてました▲ちなみに、今年の夏は猛暑だったのかな…と思うと、全国的にはまるで違うんですな。西の方は、記録的な日照時間不足の上に豪雨でタイヘンな騒ぎになったそうだし。暑くてダレてたのは関東地方くらいなもんだ▲いや実際、ワタシの身内は広島在住で、家はまさに「あの」大災害現場から距離で数キロも離れてないポイントにあったから、シャレでは済まなかったんですよ。だれも洒落で済まそうなんて言ってないけど。

▲で本題だ。妙な夏のドサクサに紛れて、宝くじの抽選結果を見そびれてた。つーだけの話なら、webでも何でも調べて確認すりゃいいだけの話。ささ急いで調べよう、はい以上おしまい▲に、ならない所が哀しいワタシの性! だって調べたら、やだ単に外れてるのが分かっちゃうだけでしょ? って、身も蓋もないことに思い至ったんですよ。

▲よく言われることだけど…本当に言われてるかどうか知らないけど…宝くじって、買った瞬間から抽選結果が出る直前までが、一番シアワセな時間なんだよね。だって少なくとも結果が出る瞬間までン億円当たる! って夢の可能性が残ってるんだもん▲ってことはは、その結果を知るまで「夢は続いてるわけ」なのよ! 考えようによってはコレって、宝くじの夢を有効活用してる、ってことにならない? なるワケねーか。

当選金の換金期限ギリギリまで、抽選結果を
チェックしなけりゃ、コスパ最大限に活用だ!
……
ただし期限切れまで放置したらダメよ。
億に一つ程度、当選金を流しちまう可能性があるからね

幸せ(の可能性)は、この際、引っ張るだけ引っ張ろう!
という戦略をキミは「情けねー」「アホ」「イタい」と
本当にバカにできるのか!
胸に手を当てて考えてみよう…でもやっぱ、
常識的にはバカそのものだよな

 

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

麻生優樹 Profile

《経 歴》
秋田県由利郡仁賀保町つーニッポンの片田舎に生まれる。
学校卒業後、いろんな職業を経験して、最近このHPを作りましたの…。
すいません、いい加減に書いてるんじゃないんですけど、これ以上プロフィールの書きようがないんですよ。実在しないんだからこの人。
もちろん戸籍謄本を調べまくっても出てこないよ、この名前。
おしまい!